image

 テレ朝は生でやらねーし、ライストも固まりまくる中で見ていたので、なんだ0点からスコアが増えてないぞ?ついにカウンターまで故障したのか?と思ってたら、とんでもないことになってましたね。プロトコル関係はこちらから。

 神様は羽生結弦というスケーターにとことんまで試練を与えてくださるものなんですね。

 ここまで悪い部分が出ると、今季は「あらゆる失敗のサンプル」を集められて、それこそプレ五輪シーズンとして、最大の収穫ではないかと。いいじゃないですか、平昌五輪に向けて、万全の準備ができると思えば。

 まぁ、プリンスは今季限りで、私ももういいなと思います。来季SPは新プロをお願いします。

 これで、明日のフリーが良かったりすると、あれれ?ホプレガの方が持ち越し?ってことになったりして・・・。

 ここ最近のシングルは、男子はハイレベルで、女子はメドベだけ凄いって図式になってましたけど、今日のSPは女子の方が見所満載でしたね。

 メドベは2Aがグニャりながらもスコアは出ていて、まぁ、ワグナーの次の滑走だと特に顕著でしたが、スケーティングのスピードも、つなぎの複雑さもやっぱり世界一であると認めないわけにはいきませんね。

 舞依ちゃん&新葉ちゃんはよくやってくれました。まだPCSは他の海外勢と比べてやや抑えられていると思うので、来季はアウェイの地でも、SPをノーミスすれば70点台を安定して出せるようになるはず!

LadiesSPJudges

LadiesSPResults

 まっ、良かった人も悪かった人も、今日のことはリセットして、明日みんながしっかりノーミスの演技で締めくくれることを祈っています。

 では、また明日!

 Jun

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


フィギュアスケート ブログランキングへ