2017-08-19-17-57-06

2017-08-19-17-57-27

2017-08-19-17-57-32

201708201821303e3

 今回はフォーム1でした。リスニングセクションの正解数換算は、

  1+1+3+8+2=15, 15-2=13(正解数87問)

 とある情報によると、リスニングは、正解数95問で495点(満点)とのことで、今回のフォームは難しかったのでしょう。

 しかし、それにしても「項目4」の8問誤答というのはひどすぎます。ここはパート3とパート4に該当しますが、1ユニットまるまる落としている所もありそうです。

 ただ、受験直後の感想でも触れましたが、パート3については、「これ、どうやって解くの?」という新種の問題が登場していたので、次回は、これにパニックにならずにどう処理するかが課題です。

 とはいえ、この種の問題が何ユニット出るか読めないので、特別な対策ができないのがツライ所。とりあえず、960を出した頃に取り組んでいた同じトレーニングを7月下旬頃からやっています。

 リーディングは相変わらず新しいことは何もしていない割に、スコアは出ているので、リーディングセクション自体が簡単になっているんだと思います。私の場合、いかにパート7に時間を残せるかが、Rで高得点を出せるかどうかのカギを握っていますね。

 この試験は、リスニング中に体調が悪くなって、作業量を大幅に減らして45分耐えきるモードにしながらも、予想以上にスコアは出ていた方かなと思います。

 次回試験の9月10日までもう少しありますが、マイペースで頑張ります。

 Jun