こちらのお写真は「毎日新聞」からですが、今年はテレビカメラも相当入っているみたいで、土曜朝の情報番組は、テレ朝以外にも各局予約しておいた方がいいでしょう。
この記事を書き始めた段階では、まだ公演は終了しておりません。だから、夕方頃からTwitterをチェックしていると、「バンパイアゆづ」の餌食になっている女性は誰?ザギちゃん?と、けっこうな話題になっていましたね。
まぁ、カッペちゃんなわけですが、このご時世、日本女子選手は無論のこと、海外スケーターでも、メド、ザギあたりがこういう振付で羽生君と一緒に踊った日には、大騒ぎになりますからね。FaOI常連でアイスダンサーで、しかも人妻のカッペちゃんなら、そーいう心配もいらんでしょう。
そして、いま上がってきました。なるほどねぇ・・・これは確かに、色合いといい、デザインといい、オペラ座のイメージにピッタリですね。今回どの衣装に伊藤さんが関わっているのでしょうか?
・・・てか、4Lzって!あんたさぁ・・・。これ、まさか、これから毎晩ジャンプ大会を「4Lzの練習の場」にするんじゃないでしょうね?怪我だけは本当に勘弁してくださいよ!いやぁ、まずは、明日の情報番組が楽しみです。
では、また明日!
Jun
コメント
見てきました!
羽生くんが大人の男になってきて、頼もしくて素敵な男性になってます
それこそ色気があります
作った色気では無く成長した大人
かっこいい大人になりました
どんどん成長していく羽生くんに、もっと先が見たい!
新しいプロが見たい!
初めて見る方も、もっと早く見たかったと言ってました
そうなんです、羽生くんを見ると虜になるんですよね
あの振り付けは、羽生くんもアイディア出してるんじゃないかな?
初日は何が起こるか分からない楽しさなので、今日見れて嬉しかったです
ただ、あっと言う間に終わってしまうので、BS放送を楽しみに待ちます
行って良かったと思うプロでしたよ
Jun様の感想を聞きたいです
おのさま
マスカレイドの振付、気になりますね!昨年のケミストリーとのWings of Wordsは、セルフコレオだったと思いますので、今年もそんな予感がしますが、どうでしょうか?
一方、後半戦のコラボプロは準備期間がまだあるので、振付師も関わってくるような気もします。いま、デイヴィッドが来ているので、すでに取り掛かっているかもしれませんね。
受け取り方は、皆さん違う。だから良いんですね。
Toshlさんの歌声は想像以上だった。主役でもなく脇役でもない。それぞれのスケータと共に引き合うというか、上手く調整されていますね。回を重ねるごとに楽しみです。
Toshlさんの楽曲を全部聞きこんで臨んだという羽生さん。思い入れがあればこそ成しえる演技。無機質な美に圧倒されます。
逆に人間臭さを感じさせるハビのフラメンコもさすがです。
ただ、来年以降の冠ショーのデモも兼ねているとはいえ、登場の順番が?で残念。
ハビの後にポップなリーザ、ステファンの余韻に浸る間もなくメドべのピンクプロであったり・・配置が何とかならないものか。ロシア女子の良さも半減してしまう気がします。それぞれ2プロでも、ステファンやカペラノ等の完成度に比べて日本へのサービスプロの域。まぁ衣装も凝っているので、見た目を単純に楽しめばいいのかもしれませんが。
フィナーレの4Lzは、足の状態を考慮しつつトライするのかな?女子連の3Lzも決まっていないので、慣れるまでは軌道をとるのが難しいかな。昨日の羽生さんは、軌道を見ても跳ぶ前に決まる気がしませんでした。
JUNさんは仙台ですか?通しで5回目となる土曜にかなり前席が手に入りました。羽生さんは無論のこと、「こなれてきた」と思われるアーティストとの相乗効果を楽しみに参戦します。
ごろ寝さま
おそらく、ToshIさんを呼んだのは真壁さんだと思いますが、ToshIさんとコラボすると分かって、羽生君もしっかり事前に勉強して準備をするというのは、すでに「プロ」ですよね。
まぁ、これまでの彼のアイスショーに対する本気具合からは分かってはいたことですけど、さすが我らが羽生結弦!と改めて惚れ直しました。
私は仙台の二日目です。もともと、松島旅行の方に比重を置いていたんですが、がぜんFaOIも楽しみが増えてきたので、しっかり体調を整えて行ってきたいと思います。
昨晩の報ステ映像に心を掴まれました。TOSHIさんが手を突き上げるのと、羽生選手の手袋投げが同時、この場面だけ見てもドラマティックです。それだけに、もう、早くここまでの演技を通しで見たくてたまりません。
動画だけの印象ですが、大人になったというか、今回、大人である部分を見せようという意識を感じました。ルッツは、成否よりも、そこまで練習出来るほどの状態であることを見せてくれてるのかな、と。
TOSHIさんも絶賛されてるようですね。これは去年の清塚さんの感想からも想像できたことでした。全公演を終えたあとの、お互いの感想も楽しみです。
ととちゃん さま
あの報ステを見ただけでも、「どこでどの動きを入れるか」というのを入念に準備していた感じはしますね。
おっしゃる通り、ToshIさんのプロフェッショナルな態度は、清塚さんとまさに一致しますよね。ジャンルのまったく違う、歳の離れた若者とコラボすると分かっても、リスペクトの気持ちを持って、最高のものを作り出していく。素晴らしいと思います。こういう考え方じゃないと、アーティストとして長年トップで活躍できませんよね!
「はやくフルで見たい!」と、それしか言いようがないです。待ちきれませんよ。
報ステだけでなく他のテレビ局でも放映されましたね。ToshIさんのマスカレイドは、昨日あげてくださったピアノを弾いてるのは、イントロから始まりますがコンサートの動画をみるとオペラ座の怪人の曲から始まってます。という訳で曲のツギハギは無しってことかな?エレキギターの音色が新鮮でいいですね。地の涙ってとこでヤッパリ3A入れてましたね素晴らしい音取りです。最後のサビはどんな演技にするのか興味がありましたが、イナバウアーから ヘランジでこれまた疲れる動き、全部はまだみれてないですがポイントポイントでの表現など最後に手袋を投げつけるところもまるで舞台を観ているようです。ToshIさんは高いキーもー出すし伸びるし、心に響くものをもっているし、昨年の清塚さんとの出会いも幸運だったと思いますが、マスカレイドに出会ってひと皮むけた羽生結弦になりましたね?私はこんな結弦君のスケート観たかったです。
実は、Faoiはもういいかなあと思っていたんですよ。チケットは外れっぱなしだし…。まあこのアイスショーにも思うところもあったものですから、でもヤッパリ結弦君のスケートが観たくて仙台の戻りで席は悪いですがやっと取れまして、金曜と日曜行けることになりました。Junさんは土曜とのことですが、私はモニュメントみたり観光したことないので仙台を楽しもうかと思ってます。
Faoiは外国スケーターとプロは2プロで長々とやりますが、結弦君の手を抜かないスケートは1プロであっても沢山のものが貰えますよね。やめようかと思っていた自分ですけどヤッパリJunさんの仰るように結弦君の出るショーは参加したいと思いました。
ところで、振り付けはジェフと二人で考えたのでは?と思っています。
senninさま
BS朝日の放送を見て、マスカレイドの全貌がよく分かったのですが、これは「ロックオペラ」ですよね。
ヴォーカルが主役ではあるんですが、ギターもかなり主張している。ギタリストの遠山さんにも「自分の見せ場」があって、当然羽生君もそれを感じて演じているので、そりゃ遠山さん本人も興奮されただろうなと思います。
マスカレイドの振付はジェフが作ったものを、羽生君が手を入れたということですね。一方、クリメモはデイヴィッドの振付を、羽生君が「マスター!」という内容に作り変えたと。羽生君は、振付師としての腕も年々上げているのだなと感じます。
こんにちは
更新ありがとうございます。
羽生さんはやっぱり格の違うスターですね。普通にショーをやっただけなのにニュースになる。
スケートに興味のない人でも思わず見入ってしまう。
仙台、富山と行くんですけど、違うプログラムみることができたら嬉しいです。
紀平さんの「バグダッドで朝食を」(違う)も楽しみです。
みつばちさま
紀平さんのプロをBS朝日で見ましたが、曲自体は単調で、女性ヴォーカルがけっこううるさい(笑)。
でも、樋口さんの「Energia」で感じたように、あれがだんだん癖になってくる「スルメプロ」になることを、シェイは目論んでいるような気がします。
冒頭の2Aは、試合では3Aになると思いますが、あっという間にジャンプに行く感じだったので、コレやれんの?と、チャレンジングだなぁと感心しました。
連投すみません。トシさんのニコ動画みれるのは知ってましたが登録しませんでした。そこでいろいろ話したみたいなんですかね?
今日はクリスタルメモリーズだったらしいですね。あの曲はしっとり系だったような気がします。デイビッドの振り付けで今回は2プロで行くってことなんですかね?
Junさんはもう把握されてるかと…。
本当は三曲選んでコンティニューズの時のように三日間違うプロをするかもと考えていたんでしょうか?体力がっていうことはそうですよね?
私がみるときはマスカレイドで是非お願いしたいなあ(笑)
結弦君はとにかく同じプロでも変えてきますからね観に行く方としてはちょっとね。
senninさま
幕張は、3日間の公演で、マスカレイド→クリメモ→マスカレイドだったので、普通に考えたら、仙台の3日間もそうなるはずなんです。
ただ、クリメモを2日目に演じたのは「デイヴィッドの誕生日だったから」という説も有力で、実は仙台がまったく読めなくなってきました。
そして、後半戦ですよね。前半戦と同様にマスカレイドとクリメモでいくのか、あるいは、もともと羽生君は、マスカレイドとクリメモ以外に、星空のネプチューンという曲もリクエストしていたので、そっちを今から作るのか?あるいは、他のアーティストとのコラボプロなのか?
今年は異例のことばかりなので、まったく分かりません。でも、だからこそ楽しみですね。